ワイン|フランス|ブルゴーニュ赤|Pommard 2007

HOMEワイン>Pommard 2007



Pommard 2007

IMGP5833.jpg

Domaine Gille
ブルゴーニュ赤


  • 2010年11月5日

IMGP5834.jpg

これの2005年は昨年経験済み
2007年はこれ一本のみ。2月のワイン市でGilleさんからサービスで頂いたもの。
2005年は、1本飲んだのみで、地下室を荒らされて全て失いました(涙


夕食の鴨鍋(別名失楽園鍋)にあわせていただく。

抜栓直後は香りも立たず、酸味とタンニンのバランスも悪く、開けるのが早すぎたと後悔しました。

動揺せずに、1時間ほど待つと樽香、花の香り、2005年と同じようにスパイスの香りが立ってくる。これに加えて、ちょっと甘ったるい香りもあります。

味のほうは、飲み続けてたら少しはカドが取れたけど、やっぱり早かったようです。



購入価格:頂き物
ブルゴーニュ赤

inserted by FC2 system