ワイン|コートドローヌ赤|Gigondas Cuée Beauchmps 2008

HOMEワイン>Côte de Nuits Villages 2004



Gigondas Cuvée de Beauchamps 2008

IMG_4361.jpg

Château Montmirail
コート・ド・ニュイ赤


  • 2010年4月25日

IMG_4362.jpg

ワイン市で、違うミレジムを飲んでみたくなって購入
2007は経験済み

最近、金太郎飴っぽくてちょっと敬遠していたコート・ド・ローヌ、これもまたしかり、やっぱり同じような印象

ミュールというか、黒果実を煮詰めたような香りと、ちょっとした草っぽい香り
そして時間が経つと出てくる、スパイスの香り
2007には、この草っぽい香りがなかったかな


しかし、やっぱ同じなんだよな

飲み口もズドンと重めで色もすごく濃い
酸味、タンニンともにおとなしめ

美味しい部類には十分入るけど、重めの飲み口からくるんだろうか、やはり飲んでて疲れるようになってしまった


忘れた頃にたまに飲むならこの一本という感じかな


購入価格:11.00ユーロ
コート・ド・ローヌ赤

inserted by FC2 system