ワイン|フランス|コート・デュ・ローヌ赤|Gigondas Cuvée de Beauchamp 2007

HOMEワイン>Gigondas Cuvée de Beauchamp 2007



Gigondas Cuvée de Beauchamp 2007

IMG_1592.jpg

Château de Montmirail
コート・デュ・ローヌ赤


  • 2009年6月5日

招待してもらった、ワイン個人製造者有志が集まっての試飲即売会で買ったワイン、ジゴンダス・キュベ・ド・ボウシャン2007を鴨胸肉のローストにあわせてみた

初見
フルーティー…黒系果物…プラムかな、スパイスの香りが中心
味のほうも、爽やかな酸味が口の中に広がった後に、後から甘みが下を包み込む感じ
うん、美味しい

鴨と一緒に飲んだら、酸味を殆ど感じなかった
これって組み合わせが良いというのか、はたまた悪いのか
まぁ、美味しく感じたんで、どっちでもいいんだが(笑)


二時間後
基本的に初見の時とそんなに印象が変わらない
香りでは、気持ちスパイスの香りが勝ってるかなという程度
味のほうでは、酸味が少し強くなってるけど、抜栓後よりもまろやかな酸味


いかに早飲みのローヌ系とはいいながら、ジゴンダスなんで2007年は無謀かなと思っていたんだが、なかなかどうして、十分に楽しめた


シャトー・モンミライユ
購入価格 11ユーロ
コート・デュ・ローヌ赤

inserted by FC2 system