ワイン|ブルゴーニュ赤|Marsannay Les Longeroies 2007

HOMEワイン>Marsannay Les Longeroies 2007



Marsannay Les Longeroies 2007

IMG_4072.jpg

Domaine Bruno Clair
ブルゴーニュ赤


  • 2010年1月24日

IMG_4071.jpg

常設市場レ・アル・ド・リヨンのワイン屋さんに、好きなブルノー・クレールのワインがあったので購入
今回はマルサネ、以前ここのモレ・サン・ドニを飲んだことがある

昼食のハム盛り合わせ&ウズラのリエットともに頂く

抜栓直後はあまり香りが立たなかったけど、グラスに注いでしばらくすると上品ながらも華やかな香りが出てきた
スミレやミュールの香りが支配的。意外と樽香は出ていない

味のほうは、モレ・サン・ドニを飲んだときの記憶とマルサネという土地柄から連想してこってり系かと思いきや、意外とさっぱり
もちろん、コート・ド・ニュイとかと比べるとズシッとした感じはあるんだけど、飲みやすい

スイスイ飲んで昼食なのに、危うく飲みきるところだった

ちなみに、生ハムやリエットとの相性は良かったけど、ブリ(チーズ)とは微妙に合わなかった


購入価格:25.00ユーロ
ブルゴーニュ赤

inserted by FC2 system