ワイン|アルザス白|Riesling Cuvée Sainte Catherine 2007

HOMEワイン>Riesling Cuvée Sainte Catherine 2007



Riesling Cuvée Sainte Catherine 2007

IMG_4068.jpg

Domaine Weinbach
アルザス


  • 2010年1月20日

IMG_4069.jpg

夏休みのアルザス旅行でドメーヌを訪問して買った一本
Catherineって、現在の女性当主の娘さん(ドメーヌ経営に携わっていたはず)

チキンマカロニグラタンと一緒に頂いた

ここのゲヴュルツトラミネールは、ドメーヌでの試飲より甘かったのでちょっとドキドキだったけど、甘さは感じずにホッと一息

香りは、いわゆるリースリングという香りに、さすが高級キュヴェ(?)らしい樽香も漂ってくる

味のほうは、コクがありながら透明感があるとでも言うのでしょうか
スッと喉を越えていく感じ

確かに、10ユーロを着るようなリースリングとは完全に一線を画しているんだけど、コストパフォーマンスはちょっと微妙かな
美味しいんだけどねぇ〜


まだピノ・グリが未飲で残っているので今度飲んでみよう


購入価格:30.00ユーロ
アルザス白

inserted by FC2 system