ワイン|ブルゴーニュ赤|Marsannay Clos du Roy Tête de Cuvée 2007

HOMEワイン>Marsannay Clos du Roy Tête de Cuvée 2007



Marsannay Clos du Roy Tête de Cuvée 2007

IMG_3632.jpg

Domaine REGIS BOUVIER
ブルゴーニュ赤


  • 2009年12月13日

IMG_3633.jpg

どこで買ったんだったか?多分、ワイン市だと思う…
一週間の日本出張から帰り、やはりワインが飲みたい
昼食のハム、チーズ盛り合わせにあわせて、2007年は早いかなと思いながら飲んでみた

以前飲んだ、シャルロパンのマルサネほどは香りは強くなく、控えめな感じ
樽香、スミレ、獣というかなめし革と言うかの香り、赤系果実の甘めの香りが遠慮がちにグラスの中にたまっている
色は結構薄いルビー色

味は意外と酸味が強く、タンニンは酸味に負けている印象
ドシッとした感じよりも、軽やかな飲み口
余韻は線が細いながらも、それなりに長め


ちょっと酸味が強すぎると感じたので、2杯で早々に栓をしてセラーの中に
明日飲んでみようと思う
結構、翌日酸味が落ち着いて美味しく飲めた、なんてことがあるんで

もう一本あるので、しばらく時間をおいてから飲んでみようかな
ポテンシャルはありそう


購入価格:16.00ユーロ
ブルゴーニュ赤

inserted by FC2 system