ワイン|フランス|ブルゴーニュ赤|Côte de Nuits - Villages 2000

HOMEワイン>Côte de Nuits - Villages 2000



Côte de Nuits - Villages 2000

IMG_1115.jpg

Domaine Gille
ブルゴーニュ赤


  • 2009年6月23日

今日は、ドメーヌ・ジルはコット・ド・ニュイ-ヴィラージュ 2000をいただく

先週末の蔵公開日にドメーヌを訪問して、蔵から直接買った一本
2000、2001、2002,2003と試飲して買ったっけ

試飲の時はリラックスしてなかったからかな、あまり感じなかったけど、いやぁ良い香り
花(薔薇のように感じる)のような香りと、わずかな樽香
味のほうは、酸味と苦みが良いバランスを取っていて飲み頃!って感じ

香りと味を注意深く確認すると、かすかに昨日レストランで飲んだサントネ、マルサネと同じような「あの匂い」がする

もしかすると、熟成香?
熟成してきたときに出てくる樽の香り?

とにかく何の匂いなのか突き止めたい気持ちで今は一杯(笑)
ル・ネ・ド・ヴァンでも買おうかしら(爆

このドメーヌのこの銘柄、を既に飲んでるんだけど、バランスの良さから2000に軍配

相変わらずのコストパフォーマンスの良さです


購入価格:10.20ユーロ
ブルゴーニュ赤

inserted by FC2 system