レストラン|フランス|ストラスブルグ|L'Ami Schutz

HOMEレストラン>L'Ami Schutz



  • L'Ami Schutz

IMG_3752.jpg

フランス(ストラスブルグ)


2009年12月20

行ったことのないレストラン、かつ日曜日も開いてる、そして雪が結構降ってたのでホテルからほど近いという条件で選んだらここ
ホテルから徒歩2分という立地v( ̄ー ̄)v

夏はテラス席が気持ちいいという評判だけど、さすがにこの陽気ではテラスで食べる気になれず(笑)

ウィスタブというワインと料理の店に対して、ビエールスタブというビールと料理のお店
寒かったので、ビールは飲まなかったけど

オードブル
IMG_3738.jpg

前菜1
マグロのカルパッチョ グレープフルーツ和え
想像していた味でした
IMG_3739.jpg

前菜2
エスカルゴ アルザス風
ワンパターン化してるけど、店の味をチェックするのもいいもの
エスカルゴの実は前日のAu Sanglierよりも大きかった
IMG_3740.jpg

メイン1
サーモンのグリル
子供メニューです
IMG_3742.jpg

メイン2
豚のもも肉 ピノ・ノワールソース
やはりアルザス料理!しっかり煮込んであるのでスゴク柔らかい
淡泊な味の肉に、しっかりしたソースが良く合ってた
IMG_3743.jpg

メイン3
鹿のロースト
ジビエだったのかな?冬にしか食べられないからね
見つけたときには、ほぼ間違いなく注文します
しっかりした赤身肉で美味しかった
IMG_3745.jpg

メイン4
鴨のロースト
ミカンが和えてあるのは想定外だったようです(笑)
鴨そのものは、柔らかく仕上がってて美味
IMG_3748.jpg


店内はこんな感じ
食事が終わって空いたお隣の席をパチリ
IMG_3750.jpg


ミシュランに載ってるだけあって、味も満足いくものだったし、8テーブル位を一人で切り盛りしてたので、サービスの遅さが心配だったけど杞憂でした

また来たいなと思わせる店
今度は、暖かくなってからテラス席で食事をしてみたいな



L'Ami Schutz
1, Ponts Couverts 67000 Strasbourg
03-8832-7698

inserted by FC2 system