レストラン|フランス|ストラスブルグ|Au Sanglier

HOMEレストラン>Au Sanglier



  • Au Sanglier

IMG_3689.jpg

フランス(ストラスブルグ)


2009年12月19

冬休みを利用しての旅行初日
雪&夏タイヤでほうほうの体でストラスブルグに着いた日の夕食は、オー・サングリエールというレストラン

口コミで、ここはイケル!という話だったのでチョイス

行く直前に電話で予約を入れておいたんだけど、店に入るやいなや「満席です!」って…
予約している旨を伝えて、一番奥の席に案内された
どうやら、僕らが一番最後だったみたい

IMG_3682.jpg
ワインは、やっぱりアルザスワインでしょ!ということで
ピノ・グリを
まあまあのお味でした

前菜1
野菜のポタージュ
さっぱりした味で、冷え切った体には最高
写真からは分からないけど、結構なボリュームでした
IMG_3683.jpg


前菜2
エスカルゴ アルザス風
味は伝統的なんだけど、いかんせんエスカルゴの身が小さすぎる
IMG_3684.jpg

メイン1
豚のモモ肉煮込み
アルザスに来ると、必ずといって良いほど注文する一品
ナイフが要らないくらいに軟らかく煮てある肉が最高
付け合わせのシュークルットはあまり美味しくなかった
IMG_3687.jpg

メイン2
鶏のクリームソース煮
この系統の料理もアルザスの特徴
美味しかったです
惜しむらくは、付け合わせのパスタはアルザスのスペツェルにして欲しかった
IMG_3688.jpg


えらく混んでる店だった
場所的にカテドラルのほど近くだったのも影響してるのかな

サービスはちょっと遅めだったけど、見た目と違ってちょっとユーモアのあるおばちゃんがテーブルを担当してくれたので許しちゃう

味のほうは、及第点というところかな
ストラスブルグに来たらこの店!!というほどのレベルではない
でも、また訪れても良いかなと思わせてくれる店ではありました


Au Sanglier
11, rue Sanglier 67000 Strasbourg
03-8832-6458

inserted by FC2 system