ワイン|フランス|ブルゴーニュ赤|Morey Saint Denis 1er Cru Clos de la Bussière 2006

HOMEワイン>Morey Saint Denis 1er Cru Clos de la Bussière 2006



Morey Saint Denis 1er Cru Clos de la Bussière 2006

IMG_1372.jpg

ブルゴーニュ赤
Domaine G. Roumier


  • 2009年4月26日

夕食はステーキ

一週間の日本出張で良いものを沢山食べてきた罪滅ぼしに、シャロレー牛を奮発
ということで、ワインも奮発(笑)

モレ・サン・ドニをいつも行くリヨンの常設市場(Les Halles de Lyon)内にあるワイン屋さんで探すと、ジョルジュ・ルーミエールがあった…早速ゲット

 ルーミエがあるんだったら、シャンボール・ミュジニーの方が良かったか?

幸い?2006年だったので、すぐに飲んでも問題ないだろう
ボーヌのワイン屋さんに引き続き、このワイン屋さんでも同様のことを言っていた


開けたては、予想通りあまり香りが出てこない
で、当然、飲む2時間くらい前に開栓しておいておく

食事が始まりグラスに注ぐと、モレサンらしい華やかな香りがたってくる
花っぽい香りとちょっとのフルーツの香り
そして、皮の香りが少々

味の方は、先日飲んだデュジャックのさっぱりさとは異なり、ちょっとコクがあるというか、、、
口に含むと、ワインが舌に絡みつくような感がする
こんな飲み口は初めてかも
タンニンは主張しすぎてはいないけど、確かな存在感はある
もちろんモレサンだけあって、舌に喧嘩売ってくる感じはない

美味しいワインでした


ドメーヌ・ジョルジュ・ルーミエール
Internet Explorerじゃないと、正常に表示されません(怒

購入価格:44ユーロ

ブルゴーニュ赤

inserted by FC2 system