ワイン|ブルゴーニュ白|Chablis Premier Cru Montée de Tonnerre 2006

HOMEワイン>Chablis Premier Cru Montée de Tonnerre 2006



Chablis Premier Cru Montée de Tonnerre 2006

IMG_4751.jpg

Domaine Billaud-Simon
ブルゴーニュ白


  • 2010年5月28日

IMG_4752.jpg

白は基本的に甘口よりも辛口、しかもミネラル感豊かなのが好き
ということで、レ・アルのワイン屋さんで選んであったものを、夕食のホワイトアスパラとマグロのソテーに合わせていただいた

抜栓してすぐに、フルーティーな香りがたつ
樽香、蜜香、果実香が各々変に主張しすぎずに良い感じで混ざり合ってる

口に含むと、爽やかな酸味とミネラルが口の中を満たし、余韻もすごく長い

香りと味のバランスもよい


手持ちのワインガイドを見ると、結構評価の高いドメーヌみたいで、その評価に頷ける品質

値段はそれなりにしたものの、非常に満足できる1本だった
あまりに好みの味だったので、あっという間に空けてしまって食後に強烈に酔いが回ってしまった…

また機会があったら飲みたい1本


購入価格:(メモ忘れ;確か40位)ユーロ
ブルゴーニュ白

inserted by FC2 system