ワイン|ブルゴーニュ赤|Nuits Saint Georges 1er cru Les Cailles 2003

HOMEワイン>Chambolle Musigny 2007



Nuits Saint Georges 1er cru Les Cailles 2003

IMG_4388.jpg

Domaine Gille
ブルゴーニュ赤


  • 2010年5月8日

IMG_4389.jpg

ホームパーティーの5本目
天地人ワインもサクッと空いてしまったので、もう一本出すことに
ちょっと悩んだんだけど、おなじみのドメーヌ・ジルから新たにデビューしたアペラシオン1er cru Les Caillesを
3月のワイン市で新しく出てたので、購入したもの

いかにもドメーヌ・ジルのニュイサンらしいスミレの花のようなニュアンスがフワァ〜とグラスの中に充満している
色は天地人シャンボール・ミュジニーと比べると濃いめ
味のほうは、2003年だからかな果実実溢れ、ちょいコテっとした飲み口
酸味とタンニンのバランスも良く、これまたスイスイと飲めてしまう

夜も遅くなり、既にたいがい飲んでいたんで、みんなのペースも落ち気味だったけど、しっかりと飲みきって25時頃に会はお開きになりました

いやぁ、飲んだ飲んだ


購入価格:26.80ユーロ
ブルゴーニュ赤

inserted by FC2 system