ワイン|ブルゴーニュ赤|NUITS SAINT GEORGES 1er Cru Les Murgers 2004

HOMEワイン>NUITS SAINT GEORGES 1er Cru Les Murgers 2004



NUITS SAINT GEORGES 1er Cru Les Murgers 2004

IMG_4384.jpg

Domaine Amelle et Bernard RION
ブルゴーニュ赤


  • 2010年5月8日

IMG_4385.jpg

ホームパーティーの3本目
これまたMさんが持ってきてくれたニュイ・サン・ジョルジュをいただく
作り手はドメーヌ・リオン
お相手は、ブッフ・ブルギニョン

これまでニュイ・サン・ジョルジュというと、ドメーヌ・ジルのばかり飲んでいたワンパターン男だったんですが、やはりドメーヌが違うと味も香りも全く違う(当たり前)

飲んだ翌日に記憶を便りにこのメモを書いているんですが、やはり飲み倒して爆睡したあとだと記憶がはっきりしない

抜栓直後から強く出ていたコテっとした香りと、飲み口もそれなりにどっしりとした感じ
なんか、マルサネとかを飲んでるような感じがした記憶が残ってます
これが正統派ニュイサンなのかどうかは分かりませんが、色々飲んで幅を広げないといけないなと感じさせられた一本ではあります

でも、やはり、
ブルゴーニュの赤は飲んでて安心というかホッとします
チビチビ飲んでいたつもりだったんだけど、あっという間に空けてしまった



購入価格:頂き物
ブルゴーニュ赤

inserted by FC2 system