ワイン|ブルゴーニュ赤|Nuits Saint Georges Saint Julien 2006

HOMEワイン>Nuits Saint Georges Saint Julien 2007



Nuits Saint Georges Saint Julien 2006

IMG_4359.jpg

Domaine Gille
ブルゴーニュ赤


  • 2010年4月18日

IMG_4360.jpg

3月のワイン市で、おなじみのDomaine Gilleから購入した新しい銘柄
プルミエ・クリュだけだったのが、村名が登場

村名ということで若干安めだけど、味、香りともにプルミエ・クリュに引けをとらない

それと2006年ということで酸味とタンニンのバランスも良く、非常に飲みやすい
やはり、飲み慣れた味、香りは安心できる

香りの方は、いつもの花の香りがメインだけど、草の香りというか我が家では段ボールの香りと呼んでいるものが、ここのワインの割にはちょっと強め

味は、上でも書いたように非常にバランスの良い飲み口


昼食のハム盛り合わせ、夕食の鴨のローストにあわせていただいた



購入価格:17.50ユーロ
ブルゴーニュ赤

inserted by FC2 system