ワイン|ブルゴーニュ赤|Morey Saint Denis 2007

HOMEワイン>Morey Saint Denis 2007



Morey Saint Denis 2007

IMG_4235.jpg

Lou Dumont
ブルゴーニュ赤


  • 2010年4月9日

IMG_4236.jpg

神の雫でムルソーだったかな、が紹介されていた仲田晃司さんのいらっしゃるドメーヌ(ネゴシアン)、ルー・デュモン
駐在員仲間が、つてでドメーヌを訪れるというので飲んで美味しかったら買ってきてとお願いしていた一本、村名モレ・サン・ドニ

香りは、いかにもモレ・サン・ドニという感じ
スミレなんでしょうか、花の香りが支配的
でも、これまで飲んだもののように、抜栓直後から部屋に香りが充満するようなブワーという感じではない
あくまでも上品に香るというイメージかな

飲んでみるとモレ・サン・ドニにしてはちょっと重めな飲み口
ジュヴレ・シャンベルタンに本拠があるから、シャンベルタン系のパンチがある飲み口になってるのかなと想像
2007年ということもあるのか、タンニンと酸味のバランスがイマイチ、というか溶けあってないかな
一本しかなかったんだから、もう少し寝かしてから飲めば良かったかなと少し反省

でも、十分い美味しかった

つてがあったんでまけてもらったのもあるけど、村名とは言えこの値段でこの品質のモレサンが飲めるんだったら大満足




購入価格:13.00ユーロ
ブルゴーニュ赤

inserted by FC2 system