ワイン|ブルゴーニュ赤|Nuits Saint Georges 1er cru Les Cailles 2003

HOMEワイン>Nuits Saint Georges 1er cru Les Cailles 2003



Nuits Saint Georges 1er cru Les Cailles 2003

IMG_4152.jpg

Domaine Gille
ブルゴーニュ赤


  • 2010年3月12日

IMG_4153.jpg

ここしばらく、ストックになっていたリピートワインが続いていたけど、先週末のワイン市で仕入れた初飲のワインを抜栓

お相手は、マグロのステーキ、生ハムのチーズ、チーズ

香りは、ある意味おなじみのスミレの花っぽい香り、相対的に弱い黒系果実(ミュール?)そしてスパイスの香りが良い感じで混ざっている
時間が経つと、黒系果実の香りが前面に出てくる

ちょっと低めな温度設定のセラーに入れていたのもあるけど、抜栓直後は香りの立ちが悪い
ただ、グラスに注いでしばらくすると、香りが立ってくる

味のほうは、まだ早いのかな?という感じ
ちょっと酸味とタンニンがまだ別々に主張してる感じ
どちらかというと、酸味よりも(まだ丸みを帯びていない)タンニンの方が主張してるかな


ちょっと高かったけど、好きなワインです

購入価格:26.80ユーロ
ブルゴーニュ赤

inserted by FC2 system