ワイン|ブルゴーニュ白|Meursault Les Narvaux 2006

HOMEワイン>Meursault Les Narvaux 2006



Meursault Les Narvaux 2006

IMG_4073.jpg

Domaine Vincent Girardin
ブルゴーニュ白


  • 2010年1月25日

IMG_4074.jpg

気に入ったミネラル感たっぷりのJ. M. Vincent Saint Aubinがどうにも見つからないんで、ミネラル感溢れる甘口じゃない白ということでAntic Wineで相談して購入

今日は鱈(キャビオー)のムニエルだったので、それにあわせてチョイス
セラーの温度が12度だったので、ちょっと温度的には高めだったけど、どうにも飲みたかったので(笑)抜栓

色合いはちょっと薄め

香りの方は結構複雑かな
樽香、レモンの皮を煮詰めたような香り、バターの香り
やっぱり、値段だけあって良い感じ

味は、口当たりは甘めかなという感じがするんだけど、その後ミネラル感が口を包む
で、ミネラル感と爽やかな酸味が余韻として残る
加えて、樽香も口に残る


Antic Wineが勧めるこのレベル以上のワインは、赤白係わらずすべからく樽香というか、そういう香りがする

帰宅が遅かったにも係わらず、一本瞬殺でした(笑)


素直に美味しいワイン
3本くらい追加購入しようかな


購入価格:42.00ユーロ
ブルゴーニュ白

inserted by FC2 system