ワイン|ブルゴーニュ白|Saint Aubin 1er Cru En Remilly 2008

HOMEワイン>Saint Aubin 1er Cru En Remilly 2008



Saint Aubin 1er Cru En Remilly 2008

IMG_3991.jpg

Gilles Bouton & Fils
ブルゴーニュ白


  • 2010年1月15日

IMG_3992.jpg

J. M. VincentのSaint Aubinを飲んで、気になっていたアペラシオン
昨秋のワイン市で購入
J. M. Vincentのようなミネラル感、透明さはなかったけど、試飲したときの印象では好き系の味だった

香り
果実缶あふれる香りがまず鼻を襲い、樽香、そして密系の香りが控えめにたってる
温度が上がってくると、樽香と密系の香りが前面に出てくる


同じく果実感のある味で、その後爽やかな酸味が口を包んで喉を越える
その後、ちょっと甘みのある蜜の味が余韻として口に残る
この値段のワインにしては、相対的に長めの余韻かな

爽やかながらも強めの酸味は、やはり2008年という若いヴィンテージからきてるのかな?


夕食のラクレットに合わせていただきました
それほど冷やさない方が、味と香りのバランスが良くて個人的には好み

別に理由がある訳じゃないけど、月曜日から飲んでなかったんで、美味しくいただけることが出来た


探し求めているミネラル感溢れる白という見方からすると、ちょっと物足りないけど
及第点以上は十分のワインでした


購入価格:12.50ユーロ
ブルゴーニュ白

inserted by FC2 system