ワイン|ボジョレー赤|Chiroubles 2008 Vieliiles Vignes

HOMEワイン>Chiroubles 2008 Vieilles Vignes



Chiroubles 2008 Vieilles Vignes

IMG_3989.jpg

Domaine Coquelet
ボジョレー赤


  • 2010年1月10日

IMG_3990.jpg

Antic Wineで購入
幅を広げるために、いつも飲んでるブルゴーニュ以外ということで勧めてもらったもの

ヌーヴォー以外では、初めて自分で買ったボジョレー

抜栓直後は、草っぽい香りと果実の香りが強くたってる
ちょっと不安になったのは、香りに甘いニュアンスがあること
果物を煮詰めたようなアジとかじゃないんだけど、、、なんの香りなのか的確に判断できない

味のほうは、不安がちょっと的中
果実味豊かなんだけど、ちょっとトロッとする甘めな味
あと2008年ということだからか、ちょっと舌に刺激も感じる

スイスイ飲めるということだったんだけど、自分の好みからするとスイスイ系ではない
結局二日かけて飲みました
二日目には、舌への刺激が無くなったかわりに、酸味がちょっと出てきたかな


そうそう、ブリやブリア・サヴァランといったチーズに合わせてみたんだけど、ちょっと合わない感じがした
ブリア・サヴァランだったかな、生臭さを感じた


購入価格:15.00ユーロ
ブルゴーニュ赤

inserted by FC2 system