ワイン|アルザス白|Gewurztraminer GESETZ 2008

HOMEワイン>GEWURZTRAMINER GESETZ 2008



GEWURZTRAMINER GESETZ 2008

IMG_3941.jpg

Rieffel
アルザス白


  • 2009年12月28日

IMG_3942.jpg

ストラスブルグで泊まったホテルのウェルカム・ワインとして部屋に置いてあったもの
毎晩、レストランでしこたま食べて飲んでたんで、ついぞ宿泊中に飲むことはなかった

ということで、お持ち帰りし、夕食の豚しゃぶに合わせていただいてみた

香りは典型的なアルザスワイン
レモンかな、柑橘系果物を砂糖と煮詰めたような甘い香り

味のほうは、香りそのままに甘みが口いっぱいに広がる
うへぇ〜、ってほどの甘みではないけど、自分の好みからすると十分に甘い
余韻も甘め

意外と豚しゃぶにもあったけど、ポン酢に入れた柚子胡椒にはちょっと合わなかったな


ウェルカム・ワインとして置くくらい&甘口だったから、食前酒として飲むのが吉だったかしら


購入価格:  ユーロ
アルザス白

inserted by FC2 system