ワイン|ボジョレー赤|Beaujolais Villages Nouveau 2009

HOMEワイン>Beaujolais Villages Nouveau 2009



Beaujolais Villages Nouveau 2009

IMG_3617.jpg

Domaine de la Combe des Fées
ボジョレー赤


  • 2009年11月21日

IMG_3618.jpg

子供がインフルエンザにかかったりして、バタバタしてて解禁日には飲めなかったボジョレー・ヌーヴォー
50年に一度の出来だとか?
今日、スーパーに買い物に行ったときに買ってきた

ネゴシアンものからドメーヌものまで色々あったんだけど、加熱発酵じゃなくて自然発酵させたというこのヴィラージュものに試飲して決定

ヴィラージュということで格は上なんだけど、解禁日二日後でも値段が下がってない
なかなか、微妙な値段

買ったときに作り手のおばちゃんが言ってたんだけど、自然発酵させてるから5年は熟成に耐えるらしい
まぁ、ヌーヴォーなんでそこまで熟成はさせず、さっさと飲んじゃうけど(笑)


赤系果物を煮詰めたような香り
スワリングすると、生意気にも樽香らしきおのもただよってくる

味のほうは、やっぱりヌーヴォー
果実味というか、ブドウっぽさ満点
でも、ボジョレーの片鱗は十分に見せてくれた

50年に一度の出来かどうかは分からないけど、値段なりに許せるかな
お祭りモノだしね


購入価格:4.95ユーロ
ボジョレー赤

inserted by FC2 system