ワイン|ブルゴーニュ白|Saint Véran Les Ombrelles 2007

HOMEワイン>Saint Véran Les Ombrelles 2007



Saint Véran Les Ombrelles 2007

IMG_3603.jpg

Terroirs Maconnais
ブルゴーニュ白


  • 2009年11月1日

IMG_3604.jpg

今日の夕食はオッソビュッコ
白ワインを使うので、常設市場Les Hallesのワイン屋さんNicolasで安めの辛口白を購入

お昼に飲んだフィサンがオッソビュッコにはとうてい合いそうもなかったので、肉が白肉(仔牛)、味付けに白ワインを使っている、レモンも入ってるという我が家のオッソビュッコのレシピから考えて、もしかしたら合うかも!?ということで料理で使った残りのサン・ヴェランを飲むことに

香りはフルーティーというか、柑橘系果物以外の香りがない単純明快さ
味のほうは、口に含んだ瞬間に蜜っぽいものを感じるんだけど、スルッとそのまま喉に流れ込んでしまう飲みやすさ

値段相応というところかな
それよりも、これ牡蠣にも合いそう


作り手だけど、調べてはいないものの、マコン地区の協同組合みたいな名前だなぁ


購入価格:10ユーロ
ブルゴーニュ白

inserted by FC2 system