ワイン|南西白|Saint Mont 2008 En La Tradition

HOMEワイン>Saint Mont 2008 En La Tradition



Saint Mont 2008 En La Tradition

IMG_3529.jpg

Producteur Plaimont
南西白


  • 2009年10月26日

今日の夕食は季節を生かしたキノコのリゾット
セープ茸をはじめ、5種類のキノコ類を準備

白ワインを使うんで、飲むのに耐えそうなのをチョイス
って、単に常設市場のNicolasで安売りしてただけだけど(笑)

抜栓直後は樽香がしてたんだけど、すぐさま柑橘系果物の香りに取って代わられる
かれこれ2時間が経とうとしているけど、まったくもって衰えるところ知らず

色は期待させないような薄い色

味…うん、まぁ、こんなもんでしょ
基本はドライ
で、喉に入る直前、口の奥でほんのり甘みを感じる
これ、余韻じゃないよな、飲んだ後に喉の入り口にちょっと苦みというか
まぁ、この値段としては、こんなもんなんでしょうか

複雑さはないものの、香りで楽しませてくれるワイン
まっ、よろしいんじゃないでしょうか

しかし、この喉ごしの苦みというか渋み、これがなかったらもっといいんだけどなぁ

IMG_3530.jpg




購入価格:4.20ユーロ
南西(Sud-ouest)白

inserted by FC2 system