ワイン|ボルドー赤|Château NENIN 2003

HOMEワイン>Madiran 2005 - Plaimont



Château NENIN 2003 Pomerol

IMG_3527.jpg

Château NENIN
ボルドー赤


  • 2009年10月16日

スーパーAuchanのワイン市で見つけたシャトー・ネナン
神の雫で出てきたワインというミーハーな気持ちで購入(笑)

セパージュはメルロ80%、カベルネ・フラン20%だそうな

2003年ということで、飲み頃はまだまだと思いつつも、無性にブルゴーニュ以外が飲みたくなったので抜栓

香りは、これまで飲んだことのあるボルドーにしては珍しく樽香が効いてた
そして、スパイス、ベリー系果物の香りがする
スワリングすると、ベリー系とプラムのような甘い香りが支配的になる

味のほうは、これまた、これまで飲んだことのあるボルドーにしては柔らかめのタンニン
でも、やはりまだ早いんだろう、酸味とタンニンがまだ別々に主張しているような印象
若いうちに飲んだ割には、スッっと入ってくる不思議な飲み口
舌の上でとろみを感じるような味


うかつながら、買ったあとにコルクが少し浮いているのに気がついてスゴク心配してたんだけど、無事でホッとした

神の雫のように、これを飲んで初恋をイメージできなかったけど、なかなか楽しめました(^。^)



IMG_3528.jpg



購入価格:34.91ユーロ
ボルドー赤

inserted by FC2 system