ワイン|イタリア|白・発泡|Prosecco NV (Caldirola)

HOMEワイン>Prosecco NV



Prosecco NV

IMG_1709.jpg

Casa Vinicola Caldirola
イタリア・白・発泡


  • 2009年7月4日

春にヴェネツィアに旅行に行ったとき、ふらっと入った街の酒屋さんで買った発泡ワイン

プロセッコって発泡ワインが有名らしいってんで、飲んだこともなかったけど棚に並んでたのを買ってみたんだったかな
値段的に外しても惜しくないかってね(笑)

開けてみて、シャンパーニュ並に元気な泡にびっくり
香りの方は…ほとんどしない…
温まってきたら、ほのかに柑橘系の爽やか系香りと甘い香り
ただ、温まってくると味わいが落ちてくる
冷えてるときの味わいは、口に含んで最初はちょっとした甘みが拡がり、その後に酸味が拡がる
残念ながら余韻は殆ど無し(かすかに果実味と、そのかすかな苦さ)

味は素直で、冷たい間に飲んでる分には素直にスイスイ飲める

アンチョビとニンニクの簡単パスタと一緒に頂いたけど、なかなかいけましたv(=∩_∩=)


暑いこの季節には、コストパフォーマンス良好でいいかな


購入価格:6ユーロ
イタリア・白・発泡

inserted by FC2 system