ワイン|フランス|コート・デュ・ローヌ赤|Côte du Rhône Domaine Le Puy du Maupas 2007

HOMEワイン>Côte de Rhône Le Puy du Maupas 2007



Côtes du Rhône Domaine Le Puy du Maupas 2007

IMG_1691.jpg

Domaine Le Puy du Maupas
コート・デュ・ローヌ赤


  • 2009年7月2日

今年の2月のワイン市で購入したワイン
金賞受賞ってことで買ってみたんだったかな

2007年ってことで早いかなと思ったんだけど、ケース買いしてるんで一本開けてみることに

比率は書かれてないけど、グルナッシュ、シラー、ムールヴェドル、サンソーというセパージュのらしい

初見
プルーンかな、そんなメインの香りに、我が家でいうところの段ボールの香りが少々

味のほうは、若いんで強烈なアタックを想像してたんだけど、それほどでもない…酸味はそれなりにあるんだけど
それよりも、タンニンがこれまで飲んできたローヌに比べると結構強い

口に含むと、甘みが最初に来て、その後に酸味が口に拡がり、最後にタンニンが口に残る


これまで飲んできたローヌとは随分毛色が違うのは、ムールヴェドル、サンソーが入っているのが効いてるのかな
早いかなと心配したけど、十分飲める
あと数年して飲んで、酸味、甘み、タンニンがどう調和するのか楽しみ


いやぁ、それにしてもこってり、ねっとりワインだわ



購入価格:11ユーロ
コート・デュ・ローヌ赤

inserted by FC2 system