ワイン|フランス|アルザス白|GEWURZTRAMINER 2006

HOMEワイン>GEWURTZRAMINER 2006



Riesling Weissergrund 2005

IMG_1689.jpg

Maison TRIMBACH
アルザス白


  • 2009年6月28日

仔牛のロース肉のアルザス風料理に合わせて、二日連続のアルザスの白

今日は何度か飲んだRieslingではなくて、香りが高いというGEWURTZRAMINERを飲んでみることに

常設市場の中にあるワイン屋さんで購入
アルザスの品揃えは少なかったなぁ

抜栓
香りが華やかにたってる
何だろうこの香り…あぁ、レモンに火を通した香りだ。実じゃなくて皮を
非常にフルーティー、そして甘い香り…香りが甘いんで一抹の不安
物の本によると、GEWURTZRAMINERは酸味が少なくて、香りが高いと紹介されている

甘かったらどうしよう

味のほうは、果実味が豊か。甘くはないけど、酸味も強くない
結構スイスイ系の飲み口なんだけど、料理を作りながら昨日の残りのリースリングを飲んでたんで、食事をする頃には結構良い気分
食事をしているときにはすっかり良い気分
3杯くらいしか飲めなかった…(笑)


料理にはスゴク合ったんだけど、ワインとして積極的に飲む味じゃない
というか、やっぱり好みに合わない
十分美味しいワインだと思うんだけど、やっぱりブルゴーニュに傾倒している私には「ちょっと…」という感じ

アルザス料理と作るときに合わせるのに良いかな

購入価格:18ユーロ
アルザス白

inserted by FC2 system