ワイン|フランス|ブルゴーニュ赤|Givry 1er Cru Clos des Bois Cheveax 2007

HOMEワイン>Givry 1er Cru Clos des Bois Cheveaux 2007



Givry 1er Cru Clos des Bois Cheveaux 2007

IMG_1609.jpg

ブルゴーニュ赤
Domaine JOBLOT


  • 2009年6月9日

コート・シャロネはジヴリ村の雄、ドメーヌ・ジョブロのジヴリ・プルミエ・クリュ クロ・デ・ボワ・シュヴー 2007年を頂く

ジヴリ村では一番の作り手で、コート・ド・ボーヌやコート・ドールの下手な作り手にも負けないと評判のドメーヌ

アンティーク・ワインで購入
石塚さん曰く、早飲みでも熟成させても楽しめるワインだそうな

そこそこ暖かいんで、軽く冷やして(14度)いただく

初見
2007年なのにグラスに注いだとたんに、素晴らしい香り
メインの花、フルーツ、控えめなスパイス、そして樽香…モレ・サン・ドニに近いものがあるかな
ただいま、飲み始めて2時間半、全く持って香りに衰えがない

味のほうは、2007年ってこともあるのかもしれないけど、軽い飲み口
爽やかな酸味、軽やかなタンニン、樽の風味
スイスイ飲めてしまう

さすが、評判通りのクオリティ

熟成させながら飲んでみたくなった
ケース買いしようかな

コストパフォーマンスについては、良好の部類に入るかな
20ユーロという値段は、ちょっと高めに感じないでもないけど…



購入価格:20ユーロ

ブルゴーニュ赤

inserted by FC2 system