ワイン|フランス|コート・デュ・ローヌ白|Condrieu

HOMEワイン>Condrieu 2007



Condrieu 2007

IMG_1538.jpg

コート・デュ・ローヌ白
Maison E. Guigal


  • 2009年5月15日

ある方の手助けをしたお礼としていただいたコンドリュー

白はほとんど知らない(サン・ヴェラン、プイィー・フュイッセ、ピュイィー・フュメ位しか知らない…汗)んで、もらったときは分からなかったんだけど、Viognier(ヴィオニエ)という葡萄から作られる、それなりに有名な白ワインだそうな

特に、最近の値上がりは激しいモノがあるらしい

高価なモノをすいません>Hさん


で味の方ですが

それなりに美味しいです(汗

フルーティーというか、マスカットというか独特の香りと、さっぱりしていながら、それだけじゃない味わい(深いという表現とはちょっと違うと思う)はあるんだけど、やっぱり飲み慣れてないから

うん!うまいっ!!

とは感じられなかった。
そういう意味では、以前飲んだサン・ヴェランの方が「うまいっ!」って思いながら飲めたような記憶が…

ワイン本なんかを読むと、結構評価高いし、作り手のメゾン・E・ギギャルの評価も良いいし、ミネラル豊富みたいな書き方されてるけど、そこまでのテイスティングの実力はないし


ということで、飲みきれずに、残りは料理用に回されることと相成りました


違いの分からない男でごめんなさい>Hさん


メゾン・E・ギギャル

購入価格:頂き物

コート・デュ・ローヌ白

inserted by FC2 system