レストラン|フランス|サン・トロペ|La Ponche

HOMEレストラン>La Ponche(サン・トロペ)



  • La Ponche

DP_0010.jpg

フランス (サン・トロペ)


  • 2009年5月1日

初めてSaint Tropez(サン・トロペ)に

ハイソな匂いプンプンな街
当然、セレブな人々は相対的に少数派で、大多数は私らと同じような一般庶民

ゴーミョーカイドで当たりをつけたLa Poncheというホテル・レストランをチョイス
DP_0006.jpg

前菜:スープ・ド・ポワソン
かなり濃厚なスープ
後味にぴりっと辛みがくる
DP_0001.jpg

前菜:ナスとパルメザン・チーズの天ぷら
この組み合わせが、こんなにいけるとは思いもしなかった
DP_0002.jpg

前菜:小イカのグリルサラダ
素直に美味しかった
本日の前菜賞
DP_0003.jpg

お子様メニュー:鱈のムニエル
DP_0004.jpg

メイン:鱈と野菜のアイオリ
鱈の美味しいこと
意外なことに、じゃがいもの美味しいこと
完全無欠にさっぱり味の料理だけど、意外や意外、結構お腹へのダメージがあるボリューム
初見では、「楽勝!!」って思ったけど大きな間違いだった(汗
DP_0005.jpg

デザート:フランボワーズのタルト
本日のデザート賞
フワッとしたベースに、横のフランボワーズのソースを付けながらいただく
全く想像してなかった形態
美味しかった
DP_0007.jpg

デザート:ティラミス
DP_0008.jpg

デザート:シャーベット
DP_0009.jpg



サン・トロペという土地柄もあるのだろうか、ゴーミョーで12点の店ながら、客層はちょっと上っぽい感じ
リゾート地だし、ゴーミョーの評点も普通ということで、なめてTシャツで行ったら…ミ☆(;>_<)
Tシャツ姿は私一人

今度から、リゾート地といえども、襟付きの服を夕食用に持って行くようにしよう(._.)φ


店としては、店員の感じは良いんだけど、21時を過ぎて店が満員になると、どうやら手持ちの店員だけでは裁ききれてない印象
理由の一つは、予約が通ってなかった5人組がいたんだけどね

店が満席になっても、優雅に振る舞ってくれると評価高かったんだけどなぁ


なんだかんだ言っても、また来たいと思わせる店
ちょっとだけ、気取る必要があるけど(笑)


大型&豪華クルーザー目白押しの旧港を堤防の方に歩き、堤防の手前の道を右に
その道の突き当たり右手前方にある
La Ponche
3 rue des Renparts, port des Pêcheurs
04 9497 0929

inserted by FC2 system