レストラン|イタリア|ヴェネツィア|Trattoria alla Madonna

HOMEレストラン>Trattoria alla Madonna(ヴェネツィア)



  • Trattoria alla Madonna

IMG_1370.jpg

イタリア(ヴェネツィア)


  • 2009年4月12日

リアルト橋、ヴァポレット乗り場の対岸
賑やかな運河沿いから曲がったところにあるトラットリア
曲がってすぐに大きな看板が
IMG_1369.jpg
初日に行った「Ostaria Al Diavo'lo L'Aquasanta」はここから100mほど奥に歩いたところにある

ハウスワイン(赤)を注文
12ユーロもするんで「えらく高いな(今まで飲んでたのは5〜6ユーロ)」と思っていたら、こんなに大きなカラフ
多分1リットルはあるんじゃないかな
当然、飲みきれない…なぜ500cc位のを準備してくれないのかね?
客単価を上げるためなんだろうな
IMG_1346.jpg

またもやシーフード・リゾット(笑)
娘は、ここのが一番美味しいと言っていた
IMG_1349.jpg

魚のスープ
ブイヤベースみたい
IMG_1351.jpg

ニョッキ
イタリアで初めてニョッキを食べたんだけど、こんなに大きいの?
結構胃に効くボリューム
IMG_1352.jpg

ボンゴレ・ロッソ
ボンゴレはビアンコに限るなφ(・・。)ゞ
IMG_1353.jpg

イカ&とイカスミの煮込みとポレンタ
イカスミはもう良かったんだけど、食べる機会の無かったポレンタを食するために注文
ポレンタ…次回からは進んで食べなくても良いかな(笑)
IMG_1354.jpg

食べ比べアイテムと化している
フリット・ミスト
イカ、エビ、たこが少なく魚が多い
ということで、食べにくい
IMG_1355.jpg

メニューには載ってなかったけど、パンナコッタがあるというので迷うことなく注文
ソースのカラメルが残念賞
IMG_1356.jpg


事前調査(ネット)、最近味&店の質が落ちてきたってことだったんで少し心配してたんだけど案の定…

味は「まぁまぁ普通」のレベル

それよりもスタッフの対応で
最低だったのは支払いの時
この時代に転写式のカード決済
これは良いとして、サービス料を12%もとっているのに「ここにチップをお書きください」とのたまう
当然チップ欄は「0」でサインして渡すと、「ありがとうございます」も何もなく、むすっと控えを私に返す

もう行かないリストに追加

inserted by FC2 system