レストラン|イタリア|ヴェネツィア|Al Mascaron

HOMEレストラン>Al Mascaron



  • Al Mascaron

IMG_1276.jpg

イタリア(ヴェネツィア)


  • 2009年4月11日

もともと狙っていた店が満席で入れず、急遽代替え案として選んだのがこの店

ホテルとサン・マルコ広場の中間くらいに位置

店の中には魚図鑑の1ページのような絵、写真がたくさん
IMG_1268.jpg

メニューの上手ではないけど味のある魚の絵(笑)
IMG_1277.jpg

前菜としてとった生ハム&チーズ
生ハムはまぁまぁかな
チーズは美味しかった
IMG_1269.jpg

イカスミ・スパゲティと白身魚
イカスミ・スパゲティに白身魚とトマトの細切れが
これが意外といける
イカスミって単調な味になりがちなんだけど、トマトと白身魚がちょっとしたアクセントになってた
IMG_1270.jpg

スパゲティ・ボンゴレ・ビアンコ
いやぁ、これが絶品
麺の堅さ(アルデンテ)もさることながら、とにかく旨い!
ちょっとアサリが小さかったかな?でも、コクがあったからよしとしよう
IMG_1272.jpg

デザートメニューに「パンナ・コッタ」ってあったんで、目は釘付けだったんだけど、残念ながら品切れとか
(って、もしかしたら作ってなかったのかも!?)
ということで自家製ケーキをチョイス
まぁ
パンナ・コッタほどではないにしても
まぁ
合格点の味
IMG_1273.jpg



店の人の感じも良かったし
(お会計をまけてくれた=端数切り捨て( ・_・;)
次回があったら、是非また行きたい店リストに追加(⌒〜⌒)


実は、良い気分になって店を出た後、何を思ったのか、帰るべき方向と逆方向に歩き出してしまい、しっかり道に迷った(汗
結果、往路15分、復路2時間(疲

Al Mascaron
Calle Lunga Santa Maria Formosa VENEZIA

inserted by FC2 system