レストラン|イタリア|ヴェネツィア|Trattoria Rivetta

HOMEレストラン>Trattoria Rivetta(ヴェネツィア)



  • Trattoria Rivetta

IMG_1319.jpg

イタリア(ヴェネツィア)


  • 2009年4月12日

昼食にチョイス

サン・マルコ広場から溜息の橋を右に見ながら歩き、レストランがひしめき合っている小さな広場を抜けていった橋の横にあるトラットリア
IMG_1318.jpg

店の入り口には、総菜がたくさん
P1050007.jpg

頼んだ食事を待つためにと、ネタケースの中で気になった二品を注文
ナス焼きと白豆
IMG_1311.jpgIMG_1312.jpg

シーフード・リゾット
なかなかの美味
まわりも結構注文してたから、定番メニューの一つなのかな?
「20分かかります」ってメニューに書いてあったのに、すぐ出てきたのは意外(笑)
IMG_1314.jpg

カニのクリームスパゲティ
まぁ、普通ですな
IMG_1315.jpg

ワンパターンの
ボンゴレ・ビアンコ
Al Mascaronで食べたのよりもアサリは大ぶり
美味!でもAl Mascaronには負けてるかな
IMG_1316.jpg

ワンパターンと思いながらも、ついつい頼んでしまう
フリット・ミスト(笑)
IMG_1313.jpg


元気なホールのおじさんが好印象
昼食時だったこともあって、ゆっくり食事の観光客と、時間をかけない昼食の常連さん(?)でごった返してた

「地球の歩き方」に載ってたんであまり期待してなかったんだけど(笑)
また行きたい店リストに追加


Trattoria Rivetta
Salizada S. Provolo 4625

inserted by FC2 system