レストラン|イタリア|ヴェネツィア(ブラーノ島)|AL TRE PONTI

HOMEレストラン>AL TRE PONTI(ヴェネツィア)



  • AL TRE PONTI

IMG_1227.jpg

イタリア(ヴェネツィア・ブラーノ島)


  • 2009年4月11日

ヴェネツィアでの島巡りの途中、ブラーノ島の軽食屋さんで昼食

暖かく、良い天気だったので外のテーブルに陣取る


他のテーブルで美味しそうな薄いピザを食べていたので、ピザはデフォルト
それと、食べ比べを決意した(笑)フリット・ミストを注文


フリット・ミスト
衣が薄くてさくさく
イカ、エビ、たこ、全て美味しい(^-^)
IMG_1218.jpg

プロシュート
生ハムのはずなんだけど、どことなく普通のハムのような気が…
でも美味しい♪
惜しむらくは、もう少しベースがカリッと仕上がってると完璧だったんだけど
IMG_1219.jpg

マルゲリータ
ごくごくシンプルなピザ
シンプルだから難しい
ピザの原点、これでピザソースの評価が出来るというもの
唯一の残念なポイントはプロシュート・ピザと同じ
IMG_1220.jpg

写真にはないけど、一緒に頼んだ赤ワインがフランスにはない味わい
軽く冷やして飲む軽い飲み口は、イタリアワインそのものなんだけど、口に含むとちょっとピリピリする!?
もしかして、赤の発砲ワイン??


軽く昼食を摂るという意味ではお手頃&お勧めな店
またブラーノ島に昼食時に行く機会があったら、また行きたいと思わせる気軽な店


AL TRE PONTI
ブラーノ島 - VENEZIA

inserted by FC2 system