レストラン|イタリア|ヴェネツィア|Ostaria al Diavo'lo L'Aquasanta

HOMEレストラン>Ostaria al Diabo'lo L'Aquasanta(ヴェネツィア)



  • Ostaria al Diavo'lo L'Aquasanta

IMG_1180.jpg

イタリア(ヴェネツィア)


  • 2009年4月10日

子供の春休み&イースター(フランスではPâque)の休みにあわせてイタリアはヴェネツィアに

初日の晩は、リアルト橋の近くにあるOstaria al Diavo'lo L'Aqusantaへ。
Ostariaとはいっても、BACARI(立ち飲みメインの居酒屋)だと思う。店の中のカウンターの周りでは、立ち飲みの常連らしきお客さんがたくさん。

店の中は一杯だったんで、店の前の路地に出されたテーブルに陣取る

うんうん、こんな雰囲気大好き(笑)

夜も遅かったので、軽く食べなきゃ……なんだけど……
しっかり、がっつり食べてしまった(爆

アンティパスト
前菜盛り合わせ
たこのマリネ、塩漬けダラのペースト、鰯のマリネ
たこも美味しかったけど、鱈の塩漬けが絶品
IMG_1177.jpg

ヴェネツィア風サラミ
サラミとは名ばかりの柔らかさ
コーンビーフにコクをつけてゼリーっぽくした感じ
パンと一緒にワインのいいお供になった
IMG_1178.jpg


続いて、一の皿と、二の皿から適当にチョイス

仔牛と玉葱のソテー ヴェネチア風
味わいはまさに「レバー!」なんだけど、口に残る嫌みな味わいはなくて、さっぱりした後味。
赤のハウス・ワインと一緒にぱくぱく食べれた
IMG_1183.jpg

玉葱とアンチョビの太パスタ
アンチョビは跡形もないんだけど、食べるとしっかりとアンチョビの味
もしかして、これ、麺に練り込んでる??
さっぱりと美味しい
IMG_1186.jpg

スパゲティ・ポモドーロ
いい具合のアルデンテ
シンプルながら、さっぱりとしてて食がすすんだ
IMG_1187.jpg

名物!フリット・ミスト
ちょっと衣が厚かったかな
量の多さと相まって、完食はきつかった
イカ、エビ、たこ、魚、美味しかったんだけどね〜
IMG_1189.jpg


デザートにそそられるものがなかったので、一気にコーヒーに

これこれ!
イタリアのこの濃いコーヒーが好きなんだよなぁ〜
IMG_1190.jpg


実は、この店には後日談があり…
お会計をカードでしたのはいいんだけど、何を思ったのかカードを店に忘れてしまった。
気がついたのは、翌朝お金を下ろそうとして
BACARIは朝から空いているので、慌てて聞きに行ったらしっかりと保護してくれていました
車上荒らしや、スリやらの軽犯罪が多いイタリアで、心温まるお店の対応でした。

ヴェネツィアに来たらまた寄るからね〜〜♪


お勧めレストラン!


OSTARIA AL DIAVO'LO L'AQUASARTA
CALLE DELLA MADONNA - VENEZIA
(リアルト橋近く;運河沿いにレストランが軒を連ねている方)

inserted by FC2 system