レストラン|フランス|ボーヌ|寿司海

HOMEレストラン>寿司海(ボーヌ)



  • 寿司海

IMG_1147.JPG

フランス (ボーヌ)


  • 2009年4月4日

日本食が恋しくなったんで

陽気も良くなったことだし、ボーヌへGO!


前回はBissohに行ったので、今回は同じボーヌにある寿司海にお邪魔した。


店の感じはこんなん
IMG_1149.jpg

注文したハーフボトル・赤
期待してなかったんだけど、ハーフボトルとはいえ、侮りがたい美味しさ
IMG_1148.jpg

セットの前菜の豚の角煮
ちょっと味が濃かった
一緒に煮てある大根が辛かった
IMG_1150.jpg

単品で注文した特選寿司盛り合わせ
お腹いっぱいにはならず(涙
IMG_1151.jpg

単品で注文した、シャロレー牛のタタキ
さすが元の肉が美味しいと、タタキも美味しい
タレの味も美味しかった
IMG_1153.jpg

セットの刺身
見慣れない、、、いや、スペインで焼いて食べた細長い貝が
IMG_1152.jpg

セットのメイン
鴨胸肉の辛子味噌和え
そんなに辛くなくて、でもホワっと優しい辛みが広がって美味しかった
味付けは、やっぱり濃いめかな?
IMG_1154.jpg

セットのメイン
シャロレー牛のすき焼き風、温泉卵和え
これ、肉の美味しさとあいまり家族で絶賛
この後、温泉卵をつぶして、とろけた黄身に絡めながら食べる肉の美味しいこと美味しいこと
IMG_1155.jpg

カルピス味のムースと抹茶アイス
ムースにほのかなカルピスの味
日本人ゆえ落ち着きます(笑)
IMG_1156.jpg

苺の赤ワインソース
シャンティイ好きの私には堪えられない(笑)
下のワインソースに1/4にした苺がたくさん入ってる。
ワインソースの味はサングリアみたいだけど、しっかりとアルコール分は飛ばしているみたい
冒険して注文したけど、外さずにホッと(汗
IMG_1158.jpg

シコラの冷たいババロワと小豆ソース
多分、小豆ソース(写真左の器に入ってる)をかけて食べるんだったんだろうけど、「これ何だろう」って言いながら、ほとんどソースだけ先に飲んでました(笑)
IMG_1159.jpg


寿司海という名前から寿司屋をイメージしがちだけど、HPで調べた範囲でも寿司屋というよりも日本食屋さん。
寿司!と思って行くと、ちょっとがっかりするかもしれない。

ミシュランにも載っている店
当然☆は付いてないけど、☆無しの店に与えられるフォーク&スプーンマークが二つ付いているので、一つのBissohよりも格が上になるのかな?
でも、私はBissohの方が好きかも…
価格的にもBissohと同じ

また来たい店です
ごちそうさま!

寿司海
50, fg St-Nicolas 21200 Beaune
TEL : 03-8024-0287

inserted by FC2 system