レストラン|フランス|カルカッソンヌ|Auverge de Dame Carcas

HOMEレストラン>Auverge de Dame Carcas



  • Auverge de Dame Carcas

IMGP9898.jpg

フランス(カルカッソンヌ)


2012年10月13

本当は、ここではなくてComte Rogerに行きたかったんですが、予約をしようとした時には既に満卓。色々ネットで情報をあさってたどり着いたのがここ。

場所的に、目抜き通りの途中にあって、シャトーの向かいの広場に面しているという、超観光客向けの立地。
予約はしたものの、少々ドキドキでしたw

IMGP9947.jpg
店の内装はこんな感じ。
豚肉が有名だからか、至る所に豚の置物やら絵があった


メニューから16ユーロのセットをチョイス

前菜1 豚肉のパテ
IMGP9949.jpg
店の名前が付いてます。
要するに自家製ということでしょう。

前菜2 ローマ風サラダ
IMGP9950.jpg


前菜3 砂肝サラダ
IMGP9948.jpg
砂肝に、あのおなじみのコリコリした食感はなく、思いの外柔らかかった。
煮たりしてるのかな?

前菜3 野菜スープ
IMGP9951.jpg

メイン1 カスレ
IMGP9953.jpg
この地方名物の、肉(鴨、豚、鳥。。。)を白豆と一緒にコトコト煮詰める料理。
この店のには、鴨とソーセージが入っていました。

メイン2 牛ステーキ
IMGP9955.jpg

メイン3 リブの蜂蜜焼き
IMGP9956.jpg
これもこの地方名物料理。
豚肉を蜂蜜で焼くもの。
蜂蜜の風味は残っているものの、嫌味はなく美味でした。
しかし、リブだったので食べるのが大変。
骨を手で持ってかぶりつく衝動に何度も襲われましたww

観光地の一等地にあるには良心的な値段。
そして、料理の方平均以上。
まぁ、合格点かな。


Auverge de Dame Carcas
3, place du château Carcassonne
+33-4-6871-2323
フランス(カルカッソンヌ)

inserted by FC2 system