レストラン|イタリア|ミラノ|L'Isola del Tesoro

HOMEレストラン>L'Isola del Tesoro



  • L'Isola del Tesoro

IMGP7703.jpg

イタリア(ミラノ)


2010年12月29

今回のミラノの旅は、ネットでレストランの下調べをしていたにも係わらず、クリスマス休暇や閉店などがあり結構苦労しました。
そういえば、一昨年のローマの時にも同様の苦労があったような…

駐在員仲間の口コミで昼食に訪れたのがこの店。
サルディーニャ料理のお店です。

前菜1
スモークした太刀魚のカルパッチョ
繊細な太刀魚の肉にスモークがしみていて上品な味。
ルッコラのちょっとした苦さと良い組合せでした。
IMGP7690.jpg

パンの美味しくないイタリア
代わりというわけではないが、出されたフォカッチャは美味しかったぁ
IMGP7691.jpg

店の中はこんな感じ
モダンですね。
昼食時に行ったせいでしょうか、近くで仕事をしている感じの人が沢山いました。
IMGP7692.jpg

お約束の、ピザ・マルゲリータ
IMGP7693.jpg

私の好きなピザ・カルゾーネ
長女が注文
IMGP7694.jpg

サルディーニャのワイン(白)を初めて飲んでみた。
というか何も分からずにハーフの白を頼んだら、サルディーニャだったというだけw
IMGP7696.jpg

今回の旅行ではまった、二の皿のアサリとカラスミのスパゲティ
これも美味。
この店のは、上に振りかけているのではなくて、ソースにからめていました。
IMGP7699.jpg

これまたメニューで見つけてしまったフリットミスト
これはこれで美味だったんだけど、ジェノバで食べたものに比べると衣が厚くて重かったかな。
IMGP7700.jpg

席に案内される途中にデザートワゴンのようなモノがあって、めざとくパンナコッタらしきモノがあったのを発見!
当然注文!!
ソースは、キャラメル、チョコ、ストロベリーから選べるようだったけど、キャラメルをチョイス。というか、キャラメルとチョコしか分からなかった。
娘が後から「ストロベリーもあるよ」と言っていた。どうやらイタリア語の単語が分かったらしい…恐るべし!
IMGP7701.jpg


冒頭に書いたように、今回はレストラン運があまり良くないようだったので、昼にガッツリ食べることにして正解。
といっても、昼でもこの店は2軒目だったんですが(^▽^;)


なかなか質の高いレストランだと思います。
スタッフの人当たりも良いし。
リピート候補ですね。
フリットミスト以外のメインも美味しそうだったし。


L'Isola del Tesoro
via Ludovico da Viadana
イタリア(ミラノ)

inserted by FC2 system