レストラン|イタリア|ジェノバ|da Vittorio

HOMEレストラン>da Vittorio



  • da Vittorio

IMGP7586.jpg

イタリア(ジェノバ)


2010年12月28

クリスマス休暇の旅行、第二弾のミラノ旅行。
ミラノからちょっと足を伸ばして、欧州一の水族館を訪問するためにジェノバへ。

ジェノバは港町。
もちろん、昼食は魚介の店で。
駐在員仲間の口コミで教えてもらった旧市街港側のレストランへ。

この店、港沿いの道(に広場を間にして)に面してあるんですが、広場側と一つ内側のアーケード(?)の道の名前が違ってるのに気づかずに、えらい探してしまいました。

店の前にはこの通り新鮮な魚介類が。
IMGP7588.jpg

前菜1
生の海の幸
スカンピ、牡蠣、ボタンエビ、ヒメジか何かの刺身
牡蠣は今ひとつ。
スカンピは甘みがあって美味でした。
IMGP7580.jpg

前菜2
タコとジャガイモのサラダ(?)
続けてタコですw
さっぱりしていて美味しいわぁ。
IMGP7583.jpg

一の皿-1
海の幸リゾット
魚で取ったスープでも使ってるのかな。
魚の味が米にしみこんでいて非常に美味しかった。
IMGP7582.jpg

一の皿-2
イカとカラスミのリングイネ
カラスミスパ大好きになってしまいました。
こちらは普通のイカの切り身が入っていました。
IMGP7581.jpg

メイン-1
フリットミスト
衣が薄くて美味しいのなんのって。
やはりイタリアの海沿いではフリットミストですね。
IMGP7584.jpg

メイン-2
魚介のスープ
フランスのような濃厚なスープを想像していたんだけど、ブイヤベースみたいです。
スープは色々な魚介の味が出ていて、さっぱりしていながら美味しかったんだけど、とにかく食べにくかった。
出しがで切っちゃってるんで、身はパサパサだったし。
IMGP7585.jpg


最後の魚介のスープはちょっとだったけど、十分に美味しい店でした。
またジェノバに来ることがあったら寄っても良いかなと思わせるお店。

そうそう、白ワインをピッチャーで頼んだら、中身はプロセコでした!


da Vittorio
via di Sottoripia 5
イタリア(ジェノバ)

inserted by FC2 system