レストラン|イタリア|ミラノ|La Guinguette

HOMEレストラン>La Guinguette



  • La Guinguetta

IMGP7577.jpg

イタリア(ミラノ)


2010年12月27

クリスマス休暇の旅行、第二弾。
初訪問のイタリア・ミラノ。

生パスタ&パンナコットが美味しいとネットの口コミがあったここ。
夜だった&寂れた地域にあるので、店に着くまでドキドキモノでした。
開店と同時に入ったんだけど、あっという間に席が埋まっていきました。

この店、基本イタリア語です。
片言の英語を話すお兄ちゃんが一人いるけど…イタリア語ですw

前菜1
マグロのカルパッチョ
マグロの下にルッコラがひいてあって美味。
ネットでは頼むと醤油を出してくれると書いてあったんだけど、頼むの忘れました。
IMGP7567.jpg

前菜2
タコとジャガイモのサラダ(?)
久しぶりにタコを食べた。
グリーンアスパラも入っていて、味のバランスも良し!
IMGP7568.jpg

1の皿-1
アサリとホタルイカとカラスミのリングイネ
カラスミってこうやって(も)食べるんだと認識を新たにした一品。
非常に美味しかった。
惜しむらくは、ホタルイカがジャリジャリしてたことかな。
IMGP7574.jpg

1の皿-2
地中海風スパゲッティ
海鮮スパゲティを想像していたんだけど、スパゲティ・ポモドーロに近いシンプルな一皿。
IMGP7573.jpg

番外
ピザ・マルゲリータ
ピザ好きの次女は迷わずマルゲリータをチョイス。
しかし、これ、今まで食べたマルゲリータの中で一番の美味しさ。
多分、使ってるモッツァレラが違うんだと思う。
奥様曰く、水牛のモッツァレラを使っているのではないかと…
本当に美味しかった。
IMGP7569.jpg

デザート1
ティラミス
これまた、普段食べるティラミスとは違い濃厚な味。
IMGP7576.jpg

デザート2
パンナコッタ
パンナコッタ好きの私には堪えられません。
ちょっと堅めだったけど、十分に美味しかった。
IMGP7575.jpg


イタリア人でも、ピザだけ食べてさっさと出て行く人がいたり、一の皿、二の皿とゆっくり食事する人いたり気取らなくて良い店。
ピザもあるので家族連れには良いかも。

また来たい店リストに追加以前に、最終日の夜にリピートしてしまいました(^▽^;)
お勧め出来る店。

La Guinguette
Piaza Tito Minniti 6
イタリア(ミラノ)

inserted by FC2 system