レストラン|フランス|ストラスブルグ|Au Pont du Corbeau

HOMEレストラン>Au Pont du Corbeau



  • Au Pont du Corbeau

IMGP7370.jpg

フランス(ストラスブルグ)


2010年12月22

クリスマス休暇の旅行、第一弾。
毎年恒例のアルザス旅行。
3年連続と相成りました。

リピートしたレストランが数ある中で、今回初はこちら。

前菜1
アルザス風エスカルゴ
アルザス料理は結構重いので、前菜としてはこのくらいの量の方がいいかも。
前処理はちゃんとしてあったのですが、ちょっと味にコクがなかったかな。
バターの質だろうか、それとも他の要因?
IMGP7363.jpg


メイン1
豚モモ肉のレンズ豆煮込み
レンズ豆の量が飽きてしまうくらいでしたが、とにかく肉が柔らかくなっててとっても美味。
IMGP7366.jpg

メイン2
シュークルット
考えてみると、アルザス名物でありながら、あまり注文したことがなかった。
リヨンやパリとかでも食べられるけど、いやいや非常に美味でした。
IMGP7367.jpg

メイン3
豚ヒレ肉のクリームソース
見た目の通りコッテリ。
食べてみると結構なボリュームでした。でも美味。
IMGP7368.jpg

メイン3
牛肉(オングレ)のステーキ
赤身だけどオングレは美味しいんですよね。
ミディアムレアの焼き加減が良かったです。
IMGP7369.jpg

開店直後の時間帯は一杯で予約が出来ず、2回転目の21時から入店。
それでも店内は満席でした。
強面だけど実際は気さくな店の人たち、そして美味しい料理。
楽しい時間を過ごさせてもらいました。

文句なくまた来たい店リストに追加!

Au Pont du Corbeau
21, quai de St-Nicolas
フランス(ストラスブルグ)
+33-(0)3-8835-6068

inserted by FC2 system