レストラン|フランス|エクサンプロヴァンス|Jacquou le Croquant

HOMEレストラン>Jackquou le Croquant



  • Jaquou le Croquant

IMGP6115.jpg

フランス(エクサンプロヴァンス)


2010年11月13

前回の駐在期間を含め、近くは通っていたけど行ったことのないエクサンプロヴァンスにようやく行きました。

かなり思いつきで行ったので、下調べもまともな地図もなく旧市街をさまよっていましたが、飛び込みで入ったレストランがここ。
結果オーライな選択でした。

鴨を使った地方料理が中心でした。

鴨の細かく切ったもの&野菜をクレープ生地に包んで
IMGP6100.jpg

鴨のコンフィ
伝統的な料理ですが、肉に対して野菜の量が多くていい。
肉も柔らかく仕上がっていて美味しかった。
IMGP6101.jpg

ウサギのコンフィ
予想通り、ウサギ肉の臭みを消すためにスパイスを強めに使っていました。
こちらも肉が柔らかく仕上がっていてGOOD。
IMGP6102.jpg

鴨肉と牛肉のカスロール
これで一人分!!
流石に多かった…
鴨肉は柔らかく美味しかったんだけど、牛肉は固かったな。
IMGP6103.jpg

デザートは、注文しようとしたタルトタタンが売り切れ。
もしかして、この店の名物&美味しいの?
食べられないと、どうしても食べたくなるのは世の常。

代わりに、カフェグルマンを注文。
板チョコみたいなのがトロトロのトリュフチョコ。めっちゃ美味しかった。
IMGP6106.jpg

クレームブリュレ
IMGP6107.jpg

ヨーグルト&砂糖
IMGP6110.jpg

旧市街の狭い路地の良い雰囲気そうなところに飛び込んで正解。
タルトタタンを食べられなかったので、また行くことになりそうです(笑)


Jackquou le Croquant
フランス(エクサンプロヴァンス)
2, rue de l'Aumône Vieille
13100 Aix-en-Provence
+33-(0)4-4227-3719

inserted by FC2 system