レストラン|フランス|リヨン|Café Epicerie

HOMEレストラン>Café Epicerie



  • Café Epicerie

IMGP3123.jpg

フランス(リヨン)


2010年8月12

旧市街に買い物に寄ったついでに昼食をとることに。
Cour des Logesという高級ホテルに併設されているCafé Epicerieというレストランに。

店の雰囲気はモダンシックという感じ。
ホール係も、若いイケメン&可愛い子でした。
顔で採用を決めてるのかな(笑)

メニューは本日の定食(前菜&メイン or メイン&デザート)かアラカルト。
本日の定食をデザートバージョンで3人が、単品でエスカルゴを1人が選択。

夏の定番、プロヴァンスのロゼワイン
IMGP3114.jpg

ラスカス(カサゴ)
パサパサという程ではなかったけど、ちょっと火を入れすぎたかな。
ソースを含め、味付けの方は良かったです。
IMGP3118.jpg

鳥のロースト
肉の方は可もなく不可もなくという感じ。パサパサではないけど、驚くほどジューシーでもなかった。
こちらもソースが美味でした。
IMGP3121.jpg

エスカルゴ
う〜〜〜ん。
下処理を失敗している訳じゃないんだけど、なんか味がいつものエスカルゴと違うんだよなぁ。
ちょっとイマイチだった。
IMGP3120.jpg

フランボワーズのティラミス
色んなフルーツを入れるのが流行なのかな。
この店の看板デザートです。
美味しくはあったけど、昨日L'Olivaleで食べた桃バージョンの方が美味しかった。
IMGP3122.jpg


混んでたわけじゃないのに、料理が出てくるのが遅かったなぁ。
サービスもちょっと遅めだったかな。そして、サンパというより、ちょっとツンとした感じだった。

味は悪くないんで、出張者と使ってもいいかな。


Café Epicerie
フランス(リヨン)
2, rue du Boeuf 69005 Lyon
+33-(0)4-7277-4444

inserted by FC2 system