レストラン|フランス|リヨン|L'Olivale

HOMEレストラン>L'Olivale



  • L'Olivale

IMGP3069.jpg

フランス(リヨン)


2010年8月11

夏休みのスイス旅行から戻ってきてから、自宅でゆっくりとして英気を養っています。

あまり家に籠もっているのもなんなんで、昼食に家の近所のレストラン(というか、カフェレストラン)へ。
私は行ったことはなかったんですが、奥さんが来て美味しかったと褒めていた店。
本日のお勧めにアイオリがあったんだけど、品切れ(涙

マグロのタルタル
ハワイのホキを彷彿とさせる味で非常に美味。
魚の臭みも感じなかった。
IMGP3060.jpg

牛肉のカルパッチョ
美味しいながらも結構なボリューム。
IMGP3061.jpg

サーモンのタルタル
ちょっと臭みがあったかな。
それと、最後の方は魚から水分が出てしまって、びちゃっとした感じになったのは残念。
マグロのタルタルに軍配を上げます。
IMGP3062.jpg

付け合わせのグリーンサラダ
まっ、普通の味ですね。
IMGP3063.jpg

付け合わせのフライドポテト
これが美味しかった!
IMGP3064.jpg

桃のティラミス
旬の桃が入ったティラミス。
マスカルポーネの濃厚感を桃のさっぱり感が旨い具合に中和してくれてました。
IMGP3066.jpg


暑さは一段落したんですが、やはりさっぱりしたものが恋しくなります。
ということで、さっぱりしたものを注文。

普通は近くで働いている人出込んでいるらしいんですが、バカンスシーズンということもあって50%の入りというところでしょうか。
おばさん一人で切り盛りしてたんですが、サービスも的確迅速で非常に好感が持てます。

また来よう(^^)

そうそう、週末&夜はやってません。


L'Olivale
フランス(リヨン)
123, rue Bugeaud 69006 Lyon
+33-(0)4-7274-9151

inserted by FC2 system