レストラン|フランス|リヨン|chez Terra

HOMEレストラン>chez Terra



  • chez Terra

IMGP0467.jpg

フランス(リヨン)


2010年6月5

昼間学校関係のイベントがあってご飯を作る気がしない&暑いんでさっぱりしたものを食べたい、ということで近所の日本食レストランchez Terraへ。

仕事では何度も使ってるけど、プライベートでは初めて。
ちなみに、シェフお任せ懐石コースはあるけど、それ以外は全てアラカルト。

ここにはキリンの生ビールがあるので、迷わず注文
IMGP0411.jpg

焼き餃子
さっぱりしたものを食べに来たのに、いきなり違う方向へw
IMGP0419.jpg

鮭の西京焼き
IMGP0420.jpg

豚の角煮
IMGP0424.jpg

ムール貝のワイン蒸し
IMGP0437.jpg

サーモン握り
IMGP0447.jpg

サラダ巻き
IMGP0450.jpg

きずし
IMGP0452.jpg

サーモン巻き
IMGP0457.jpg

かっぱ巻き
IMGP0458.jpg


さすがにパリの日本料理屋さんには敵わないけど、リヨンという街では唯一無二まともな日本食を食べさせてくれる店。
残念ながらお値段はちょっと高めだけど。。。それでも、結構フランス人が入ってるんだよなぁ


chez Terra
フランス(リヨン)
81,rue Duguesclin 69006 Lyon
04-7889-0504

inserted by FC2 system