レストラン|フランス|サンテミリオン|L'Envers du Décor

HOMEレストラン>L'Envers du Décor



  • L'Envers du Décor

IMG_4708.jpg

フランス(サンテミリオン)


2010年5月24

三連休を利用してのボルドー旅行

最終日、途中に寄ったのがサンテミリオン
ここで昼食をとった
IMG_4695.jpg

今回はミシュランのお世話にならず、奥さんがネットの口コミで探し当てた店に
サンテミリオンのランドマーク(?)である鐘楼のすぐ近くのお店
レストラン兼ワインバーらしい

中庭のテラス席に陣取る
日なたは暑いけど、通された席は日陰、しかも周りは昔の建物(教会らしい)の壁が取り巻いているので、ひんやりとして気持ちが良い

夜のメニューは分からないが、昼は1種類のセットメニューのみ
アラカルトでの注文は出来ない

前菜1
生野菜のカクテル
IMG_4697.jpg

前菜2
地元のハム類盛り合わせ
意外とサラミが美味しかった
IMG_4698.jpg

前菜3
イカのサラダ
イカ、柔らかくて美味しかったなぁ
IMG_4699.jpg

前菜4
フォアグラ
まっ、コッテリさっぱりでなかなか美味しかった
IMG_4701.jpg

メイン1
地鶏のロースト
ソースは悪くなかったんだけど、安い鶏を使っているのか火を通しすぎたのか、肉がポソポソで残念
IMG_4702.jpg

メイン2
サーロインステーキ エシャロットソース
IMG_4703.jpg

メイン3
カレイのオーブン焼き
肉がちょっとパサついてたけど、さっぱりしていてまぁまぁ
IMG_4704.jpg


泣くほど待たされて…

デザート1
苺のスープ
ホントは大きなカップにストロー付きで供されるはずなんだけど、カップが無くなったのかな?お皿でサービスされた
普通に苺でした
IMG_4705.jpg

デザート2
パンナコッタ
メニューにパンナコッタがあると条件反射で注文してしまう(笑)
もう少しプルプル感があると良かったんだけどなぁ
まぁ、美味しかった
IMG_4706.jpg


さらに、待たされてコーヒー…

混雑のピーク時に当たってしまったようなのと、大人数のテーブルがいくつかあったことに加えて、テラス席のちょっと奥まったところの席だったからか、とにかくサービスが遅かった

食事の注文
デザートの注文と提供
コーヒーの注文と提供

とにかく、イラつくくらい遅かった
おかげで、昼食後に予定していた観光の時間が少なくなってしまった
テーブル数に対してスタッフの数が少ないのかな(4人いたんだけどね)


IMG_4707.jpg


店の中の雰囲気が何となく見覚え合ったので、家で本を読み返してみると…
どうやら神の雫21巻で雫たちがサンテミリオンで昼食するシーンに使われた店みたいです

ネットで結構高い評価が目に付いたんだけど、どうして評価が高いのかよく分からなかった


L'Envers du Décor
フランス(サンテミリオン)
rue de clocher Saint-Emilion
05-5774-4831

inserted by FC2 system