レストラン|フランス|サン・レミ・ド・プロヴァンス|L'Aile ou La Cuisse

HOMEレストラン>L'Aile ou La Cuisse



  • L'Aile ou La Cuisse

IMG_4416.jpg

フランス(サン・レミ・ド・プロヴァンス)


2010年5月15

4連休3日目
リヨンは天気がすぐれず、南は天気が良いようだったので、前から行こうと思っていたサン・レミ・ド・プロヴァンスへ

知らない街に行ったら、当然ミシュランを参考に食事を楽しむ

一応二つほど当たりをつけておいて、そのうちの1軒をチョイス
どうもケーキ屋さんが発展して、ビストロになったみたい
店の入り口というか通りから見える窓越しに、ケーキがずらりと並んでいる

食前酒
店特製のは?と聞いて出てきたのがこれ
オレンジジュースとジン、発泡ワインのカクテル
美味しかったんだけど、空きっ腹には効いた
IMG_4418.jpg

メイン1
サーロインステーキ
筋切りをしてたら、そらずに綺麗に焼けてたと思うんだけどな
まあ、普通でした
IMG_4419.jpg

メイン2
鯛のグリル
ジャガイモとレモン風味ホワイトソース
出てきたときは「えっ!?ケーキ?」という感じの素敵なプレゼンテーション
味のほうもさっぱりで美味
IMG_4421.jpg

メイン3
鴨のソテー ポレンタ和え
鴨は美味しく柔らかく仕上がってて美味
ポレンタは、多分イタリア人にしてみたら「こんなのはポレンタじゃない!」って言われるんじゃないかな
練りが足りないんだろうけど、もちもちしてなくてしかもしよっぱかった
IMG_4422.jpg

今日のお供
鯛と鴨だったので土地柄もありロゼを
なんでもBIOワインらしい
鴨に合わせるにはもう少しパンチが欲しいところだったけど、思っていたよりは美味しくいただけた
IMG_4426.jpg

デザート1
プロヴァンス風タルト
美味しかったんだけど、ベースが思いの外硬かった
IMG_4427.jpg

デザート2
バニラのシュークリーム
IMG_4428.jpg

デザート3
プラリネのクリームタルト
IMG_4429.jpg

デザート4
ミルフィーユ
IMG_4430.jpg


連休というのが影響してるんだろうか、すごく混んでた
スタッフ(多分親子を中心に店を切り盛りしてる)の感じも良く、また来たいなと思わせる店だった

サン・レミ・ド・プロヴァンス自体も良い感じだったので多分リピーターになることでしょう
その際には、またお邪魔したいものです
もちろん、一通り他の店もトライしてからw


L'Aile ou La Cuisse
フランス(サン・レミ・ド・プロヴァンス)
5, rue de la Commune Saint-Rémy-de-Provence
04-2162-0025

inserted by FC2 system