レストラン|フランス|リヨン|NIENTE DI PIU

HOMEレストラン>MIENTE DI PIU



  • NIENTE DI PIU

フランス(リヨン)


2010年5月14

4連休二日目

前日目指しながらお休みでいけなかった最近出来た(とおぼしき)イタリア料理店に
イタリア食材を売っている店に併設している
というか、食材店から入ってレストランに入る

前菜はなしでメインだけをいただく

メイン1
本日の一品
生ラビオリとアーティショー(アーチチョーク)にパルメザンソース・白トリュフ和え
白トリュフの味はよく分からなかったけど、パルメザンチーズの味が思いっきり効いたホワイトソースはホント美味しかった
IMG_4403.jpg

メイン2
リガトーニのトマトソースバジル和え
生バジルを使ってるんだろうな、香りが良かった
もちろん、バジルがききすぎての嫌みはなかった
IMG_4404.jpg

メイン3
エスカロップ・ミラネーズ
仔牛のカツレツ
普通に美味しかったけど、衣がもう少しぱりっとしてたらバッチリだったかも
IMG_4406.jpg

デザート1
イタ飯屋に行ってあれば必ず注文するパンナコッタ
堅さGood
ソース、サクランボ?ソースもコッテリ甘くGood
ということで、ローマのAL 31で食べた以来の美味しい出来でした
IMG_4407.jpg

デザート2
デザート3種盛り
パンナコッタ(これはキャラメルソース)、ティラミス、そしてフルーツサラダの盛り合わせ
デザートとはいえそれなりの量になるので、こうやって色んなモノを少しずつ楽しめるのは飽きなくていいかも
IMG_4408.jpg

ということで、イタリアン好きの私としては非常に非常に満足のいくレストラン
また近いうちに行こう!


NIENTE DI PIU
フランス(リヨン)

8, rue du Palais Grillet 69002 LYON
04-7892-9484

inserted by FC2 system