レストラン|フランス|リヨン|La Traboulerie

HOMEレストラン>La Traboulerie



  • La Traboulerie

IMG_4401.jpg

フランス(リヨン)


2010年5月13

天気も芳しくないし何処に行っても混んでるということで、リヨン市内散策&昼食外食

お目当ての店は旗日ということで閉まってたので、レストランがひしめくメルシエ通りで石焼き焼き肉を食べさせてくれる店に行くことに
いつも混んでいるこの店、12時を少し回ったということで時間も早かったため、難なく席に着けた

前菜と石焼き焼き肉のセットとメイン二つをチョイス

今日のお供
Guyotさんところのサン・ジョゼフ
IMG_4392.jpg

前菜1
生ハムとフォマージュ・ブラン
フォマージュ・ブランというよりもクリームチーズとハーブ、シブレットを混ぜて練ったような味わい
どっしりしてなくて美味しい
IMG_4394.jpg

前菜2
鶏レバーの温サラダ
最近ちょっと貧血気味だったのでチョイス
変なクセもなく、美味しいレバーでした
結構な量だったにも係わらず、パクッと食べてしまった
IMG_4398.jpg

メイン1
サーモンのタルタル
まぁ、そのものです
特にコメントはありませんw
IMG_4397.jpg

メイン2
石焼き焼き肉の牛肉のみバージョン
IMG_4395.jpg


こんな感じで焼く
下からは熱してないので、時間が経つと冷めて焼けなくなる
言えば、新しい熱々の石に代えてくれる
IMG_4399.jpg

メイン2
ミックス(牛肉;オングレ&エントルコット、鶏肉)
鶏肉がパサパサになるかと思いきや、焼いても柔らかくほどほどにジューシーで美味しかった
IMG_4400.jpg

リヨンでは石焼きを供する店は他にないんじゃないかな
そういう意味ではアイデア的にGood

出来ることならば、生肉を乗せてテーブルに運ばれてくる皿で焼き終わった肉を切らないといけないことかな
衛生的にも、出来れば別の皿を準備して欲しい

一口で食べれば良いんだろうが…


La Traboulerie
フランス(リヨン)

58, rue Mercier 69001 Lyon
04-7277-5202

inserted by FC2 system