レストラン|フランス|カシ|La Poissonnerie Laurent

HOMEレストラン>La Poissonnerie Laurent



  • La Poissonnerie Laurent

IMG_4245.jpg

フランス(カシ)


2010年4月10

久しぶりに週末の天気が良い予報&子供達が今日から2週間の春休み(イースター休暇)なので、ちょっと遠出をして、前から暖かくなったら行ってみたいと思っていたカシ(Cassis)へ

出発が予定よりも遅れた&交通量が多かったにも係わらず、昼過ぎに現地に到着

ボナパルドというレストランがいいと調べてあったものの住所が分からず、結局港沿いの観光客向けとおぼしきレストランの一つに入った

となりに、これまた調べてあったNinoというレストランがあったんだけど、そそられるもののチョイ高めだったんで、ここにしたわけ

色々悩んだものの、結局はセットをチョイス

前菜のスープ・ド・ポワソン
あまり期待してなかったんだけど、意外にいける
the魚!って味がして美味しかった
ボリュームもこれまで食べたスープ・ド・ポワソンの中ではダントツ一位だった
IMG_4237.jpg

メイン
黒鯛(?)のロースト
素焼きされた半身に、レモン、オリーブオイルをお好みでかけるいたってシンプルな料理
ローストしてもパサついたりせずにしっとりしててこれまた意外と美味しい
惜しむらくは皮をもう少ししっかり焼いて欲しかったかな
IMG_4242.jpg


全く期待せずに入った割には、意外の満足

それよりも、天気が良かったんで日なたの席を所望したんだけど、これは明らかに失敗だった
食事の後半では、暑くてボーッとしてきたもんね


La Poissonnerie Laurent
フランス(カシ)

inserted by FC2 system